<< 名古屋校 ミニ・コンサート | main | 第3回 ピアノコンサート >>

オーシャンズ13 オープニング・ガラパーティー

♪2007年 8月10日♪

ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社による、映画「オーシャンズ13」公開記念パーティーが、六本木ヒルズ51階ヒルズクラブにて行われました!

パーティーの中で、ピアニストして演奏させて頂きました。
とても華やかで素敵なパーティーでした。
その様子をお伝えしていきたいと思います。

☆前日のリハーサル

アイアトン社長(ワーナー・日本代表取締役社長)のご子息、マシューさんと。今回の演奏は、マシューさんとの歌のセッションでした。



社長さんの御曹司ということで、気難しい方だったりしたらどうしよう・・と思っていたのですが、非常に謙虚で優しい方でした。


☆当日のリハーサル

会場の様子



マシューさんとセッション(歌とピアノ)のリハーサル











☆パーティー開始

受付前の飾り。氷でできています。涼しい!



司会・・・数多くのラジオ番組でDJを務める、ルーシーケントさん。
楽屋でもご一緒させて頂きましたが、とても明るくパワフルな方でした。
流暢な日本語・英語を交えて楽しくお話しされていらっしゃいました。



アイアトンご夫妻のご挨拶、バーテンダーのパフォーマンス等も経て、
東京☆キャバニーさんによるダンス





小錦さんを発見!すぐにわかりました・・・
ちなみにデザイナーの森 英恵さんや落合監督の奥様も会場で発見。



ショーは続きます



☆いよいよライブの始まり

出番前。緊張・・・



社長さんのご子息であるマシューさんは、現在21歳。
普段はアメリカのジョージワシントン大学で政治学を学んでいらっしゃいます。この夏休みは、アーノルド・シュワルツネッガー カリフォルニア州知事のもとでインターンとして補助のお仕事をされていたそうです。
歌うことが得意で、先月のシュワちゃんのお誕生日のときには、バースデーソングをプレゼントされたとか。




曲目

・めぐりあい・・・(ピアノ・ソロ アンドレギャニオンの作曲による)

・fly me to the moon・・・(フランク・シナトラをはじめとして、色々なバージョンで歌い継がれてきたスタンダードナンバー)

・even if・・・(平井 堅のバラード)

・for once in my life・・・(スティーヴィー・ワンダー)
















終わってほっ


ライブが終了したので、映画の内容にちなんで併設されたカジノへ


なかなか当たりません〜



☆パーティー終了後

アイアトン社長と。


マシューさんと。ピアノの腕前も素晴らしかったです。
少しお父様に似ていらっしゃいますね。



ライブで演奏される曲が3日前までわからなかったり、前日のリハーサルから更にアレンジや構成を変えたりと、なかなか準備が大変でしたが良い経験になりました。また最近ジャズを勉強し始めたことが、伴奏の和音をアレンジしたりする際役に立ちました。

こうして短い準備期間の中で曲を仕上げることや、大勢のお客さんやビデオカメラの前などでの緊張感の中で演奏することは大変でしたが、そういった経験を積み上げながら不器用な私なりに、少しずつでも成長していければ良いなと思います。

こうしてお仕事を通じ、色々な方々と出会い刺激を受けることも大事ですし、人生に無駄なことなど一つもないような気がします。

次は生徒さんの発表会の準備へと、奔走して参ります。。
皆さんも、体調に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
レッスンでまた皆さんの元気なお顔を拝見できること、それから素敵な演奏を聴かせて頂けることを、心から楽しみにしておりますね(^.^)/~~~






コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM