<< 六本木ヒルズ mado lounge | main | 7月25日 六本木ヒルズ madolounge concert >>

7月15日 夏海ちゃん(小5)のレッスン



夏海ちゃんはピアノはもちろんのこと、他の様々なことに対しても興味を持ち、努力を惜しまないとても素敵な女の子です。

スポーツも大好きで、スイミングではなんと平泳ぎ、クロール、バタフライ、背泳ぎを50mずつ連続で泳ぐことができるそうです!!そのタイムを縮めていきたい、とお話してくれました。50mでゼエゼエいっている私なので、本当に尊敬してしまいます・・・。学校の部活では、ソフトボールでピッチャーをするのが楽しい様子★

この日は、発表会で演奏するショパンのワルツを中心にレッスンしました。
・バーナム・ピアノテクニック
・わたしはピアニスト 2巻
・「ロマン派をひこう」
・連弾 アンダーソン:そりすべり

これから演奏してみたい曲は?と質問すると・・・
「難しいとか簡単とかいうことではなく、好きな曲にどんどんチャレンジしていきたい。いつか弾いてみたいのはショパンの子犬のワルツや、ベートーヴェンの月光。元気な曲より、繊細な曲が好き」
と、嬉しそうにお話してくれました。

また、どんな点をレベルアップしていきたい?
「色々な音色を出せるようになりたい。表現力をつけていきたい。」
と、しっかりとした意見を持っているようです。

ピアノに限らず、これから体験してみたいことは?
「アメリカなど色々な国へ行き、英語を使って違う国のお友達をたくさん作ってみたい」
・・・そうです。スケールが大きくて素晴らしいですね^^広い世界を、是非その目でみてきて欲しいと思います。

大人になっていろいろな場所、いろいろな場面でいきいきと活躍している
夏海ちゃんが、目に浮かびます。将来どんな風に成長してくれるか、私も心から楽しみにしていますね!!


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM