<< ミニ・コンサート | main | ラ・フォル・ジュルネ >>

絶対音感卒業おめでとう♪


眞ゆちゃん(年長さん)が、前回のレッスンで絶対音感のテストを見事全問正解し、卒業されました★おめでとうございます♪

思えば長い道のりでした。
教室に初めていらしたときは、なんとまだ1歳半!
最初はお母さんの腕に抱かれて、泣いてばかり。
でも、何故かお歌がはじまるとピタッと泣き止んでいたのを憶えています。
きっとその頃から、音楽が大好きだったのでしょう。

ハタのおけいこも、おそらく眞ゆちゃんの記憶にないくらいからスタートしました。

それから今までずーっと、地道なおけいこを続けてこられました。
毎日続けるということは、大変だけれど素晴らしいことです。
毎回毎回のレッスンで、確実な成長を見ることができました!

身につけた能力は、これから一生の財産になると思います。そして、くじけないで頑張る、という根性も眞ゆちゃん(とお母様・・・)にしっかり身に付いたのではないでしょうか。

ピアノでは、ピティナ・コンペティションA2級に挑戦されます♪

モーツァルト:メヌエットへ長調
マーサ・ミアー:てんとう虫のブギ
バスティン:中国のメリーゴーランド
林 光:オスティナート
<Miyoshi メソード>
<アキ・ピアノ教本>

たくさんの曲を勉強されています。
これから年齢を重ねると共に、さらに理解力や表現力も深まってくることと
思います!頑張りましょう♪
コメント
こんにちは!書き込みありがとうございます。りなちゃん&お母様とは、いつも楽しくレッスンさせて頂いております★
そうですね、、りなちゃんは何にでも好奇心旺盛で活発なので、一つのことをずっと集中して練習するのは、大変な部分もあるかもしれませんね^^;でも、少しずつでも諦めずに積み重ねると、あるときぱっと理解できるときがきます。
それから、ピアノをすすんで弾かれるようになったとのこと、嬉しく思います♪またお会いできるのを楽しみにしていますね!
  • aimiko
  • 2006/04/25 7:28 PM
いつもお世話になっています!!うちのリナも年長さんくらいになれば出来るようになるのかしら?お家でも練習しないといけませんね^^;(これが、なかなか難しいです^^;)でも、最近ちょっと・・・ですが、ピアノを弾く楽しさ・・・とうか、一応曲になっている・・・というのが嬉しいのか、進んでピアノをさわるようになってきました。これからも、よろしくお願いします^^
  • リナママ
  • 2006/04/25 11:48 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM