<< 生徒募集 ♪再開のお知らせ♪ | main | ヨーロッパ・ジュニアピアノコンクール 銀賞受賞 おめでとうございます!!  >>

ベーテン音楽コンクール、ピティナ・ピアノコンペティション、ヨーロッパ・ジュニアピアノコンクールでのご活躍

皆さま、この夏休みはいかがでしたでしょうか?

小石川ミュージックアカデミーの生徒さんたちは、真黒に日焼けした姿で、それぞれの夏の出来事をとても嬉しそうにお話ししてくださいました!ひとまわり成長した頼もしい姿を見ると、こちらもパワーを貰えるような気がします。


(教室のグランドピアノ)



(アップライトも。ときどき生徒さんと合奏したり、演奏法を指導したりします)



(待合室)




そしてステージの上でも、大健闘の夏だったようです!
きらきら


<小学校2年生 K.Bさん>
ベーテン音楽コンクール 予選 最優秀賞
ピティナ・ピアノコンペティション 予選 奨励賞

演奏曲
クリーガ―:メヌエット
金澤恭典:にじいろのうみ
作曲者不詳:舞曲


<小学校2年生 R.Oさん>
ヨーロッパ・ジュニアピアノコンクール 予選 優秀賞

演奏曲
メトカーフ:優美なワルツ

おめでとうございますリラックマVer.2にじ

K.Bさんは、最近「専門コース」に在籍され、演奏だけでなく音楽の基礎となる勉強(ソルフェージュや楽典など)を進めています。また、コンクールを通じて色々な曲に触れることで、それぞれの曲のイメージをつかんだり、曲の構成を理解する力を、着実につけてきています。舞台での集中、表現力にも秀でています。

R.Oさんは、まだ小学校2年生にも関わらず、非常に注意力があり、楽譜を確実に読む力に優れているので、レッスンでも譜読みで注意することがほとんどありません。いつも、1つ1つのことを丁寧に表現していて、演奏にもそういった実直さが表れています。今回も、曲の内容を深く掘り下げた演奏となりました。きれいな音色も、審査員の先生方にお褒め頂きました。

本選での活躍も、楽しみにしています!

教室では、「アナと雪の女王」を弾きたい!という小学生の子が多く、一生懸命頑張っています。
クラシックの曲に比べると、リズムが複雑なところもありますが、憧れの曲を弾けるようになるのは嬉しいものですね。













calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM