<< 第3回バッハコンクール 全国大会 〜銅賞〜 おめでとうございます♪ | main | 2013年 4月 レッスンの様子 >>

ハナミズキ・フェスティバル 銀賞、聴衆賞 おめでとうございます。

当教室の生徒さんM.Sさん(小2)が、
2013年3月10日に行われたハナミズキ・フェスティバルで、銀賞と聴衆賞の2つを受賞されました。
おめでとうございます!!
にじ

M.Sさんは、ベートーヴェンのソナチネ第6番、第1楽章を演奏されました。
この日は残念ながらホールに伺うことはできなかったのですが、ご本人の魅力であるやさしい、綺麗な音色や、1つ1つのフレーズに心をこめた演奏が、素晴らしい評価につながったのだろうと思います。

先月の、バッハコンクールの全国大会出場から引き続き、多くのステージを経験されてぐんぐんと成長されています♪

経験は「積む」だけでなく、「活かす」ことも大事なので、1度の経験の中からたくさんのことに気がつき学ぶ姿勢が、ピアノ以外のことにも通じるように思います。

3月は新たな生徒さんとの出会いもある季節です。
私自身も、生徒さんとの触れ合いの中で、毎回貴重な「体験」をさせて頂いています。

その体験が指導法や作曲や、自分の演奏や、また音楽だけでなく、人生の色々な栄養素となり、自分自身の世界をより豊かにする手助けとなっています。

皆さまにとっても有意義な時間になるように、引き続き指導の研究を進めて参ります。

リラックマVer.2お知らせ

ピティナ・コンペティション新曲事業において、私(加納愛実)の作曲した作品が2次の実音審査に進むことになりました。4月末にプロのピアニストによる演奏で審査が行われ、全音、カワイなどの様々な出版社も新曲を聴きに来てくださる、とのことです。


いつか皆さまに演奏して頂けるような作品つくりにも、挑戦していきたいと考えております。


また、新たな取り組みとして、「大人のためのアマチュア・ピアノコンクール」の実行委員長、審査員をつとめることとなりました。
「ソナチネから出演でき、コンサートも楽しめる」がコンセプトです。
大人のピアノ愛好家の方の、発表の場を提供したいと考えております。こちらも応援宜しくお願い致します。


コンクールのHP
http://www.amapia.net


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM