<< 最近の生徒さんの様子 日本バッハコンクール&ピティナピアノステップ | main | 第3回バッハコンクール 全国大会 〜銅賞〜 おめでとうございます♪ >>

新年あけましておめでとうございます! <日本バッハコンクールでのご活躍>

あけましておめでとうございます。
小石川ピアノ教室東京校では、今年も新たな出会いや、ピアノを通した生徒さんのご成長・ご活躍を楽しみにしております。
こちらもそんな生徒さんの成長に負けないように、日々指導の研究をして参りたいと思います。
また、より音楽の世界を深く味わって頂けるような、様々なイベントや企画も考えております。
本年も宜しくお願い致します。

2012年12月23日に、日本バッハコンクール名古屋地区大会が行われました。
小学校2年生のM.Sさんが、見事予選を通過し、2月の全国大会に出場されることとなりました。
名古屋からわざわざ東京までレッスンのために通われ、毎回アドヴァイスを深く理解・吸収されていました。
プレ・インベンションの中の1曲を演奏されましたが、音の1つ1つにイメージを持ってよく表現されていました。

また、小学校4年生のY.Kさんと一般の部からもA.Kさんがそれぞれの部で仲良く親子出演され、良い点数を頂きました。
プレ・インベンションより1曲と、バッハのフランス組曲を演奏されました。
お2人とも勉強やお仕事でお忙しい中、時間を上手に使って毎回のレッスンに向けて、とても努力されていらっしゃいました。いつもより難易度の高い、長い曲へのチャレンジでしたが、そのことによってレベルアップされ、舞台で演奏することで充実感や自信も得ることができたのではないかな、と思います。
親子で世界を共有できるのもまた、楽しいことですね。一生の趣味として、ご家族で取り組んで頂けたら嬉しく思います。


日本バッハコンクール全国大会へは、教室からこれで2名の生徒さんが出演されることとなりました。
おめでとうございます。
引き続き、ご活躍をお祈りしております。









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM