<< ピティナ検定優秀賞、おめでとうございます! | main | 6月30日  文京大塚夏期地区 ピティナ・ピアノステップ >>

6月24日 ピティナ ピアノステップ(日比谷夏期地区)

教室の生徒、石川柚希さん(小2)が6月24日に「ピティナ・ピアノステップ」に参加されました!
ピティナ・ピアノステップは、さまざまな地域で開催されている、地域型のピアノ発表会です。

教室の生徒の皆さんは、ピティナ・ピアノステップ、ピティナ・コンペティション、ベーテンピアノコンクールなどそれぞれに合った目標を定めながら、熱心に勉強されています。また、小石川ピアノ教室の発表会も詳細は未定ですが、来年以降予定しています。


スタインウェイの展示サロンのある、ホール入口で。演奏前にパシャリ。青い花柄のワンピース、よく似合ってます♪




演奏曲
ヴィヴァルディ:「四季」より「春」
F.チャーチル:「白雪姫」より「ハイ・ホー」

独特な緊張感の中で、最後まで落ち着いて、よく音を聴いて弾けました。
また、強弱やテンポなど、場面によって変化をつけて弾くことができていたので、お客さんを楽しませるような、魅力的な演奏になっていましたよ!

普段のレッスンでは、芯の強いところがあって、諦めずに努力する様子が見受けられます。
またいつも明るい笑顔を見せてくれて、まだ2年生ですが自分の意見を、自分の言葉でしっかりお話してくれます。

ステージで演奏することは、それまでにたくさん練習をしたり、レッスンに通ったり、また本番では大勢のお客さんや先生方の前で一人で舞台にたったりと、色々と試練のある道のりなのですが・・・・
そういった経験が、本番で上手くいかなかった場合も含めて、これからの人生の糧になることを願っています。
一度の舞台で学ぶこと、本当にたくさんありますね。
「習い事」に対する姿勢が、実はすべてに通じているのではないかな・・・とも思います。

これからも生徒さんの成長を楽しみにしています♪

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM